つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

郡山で新店舗オープン準備中!ホップジャパンへ

お彼岸に帰省した際に、久しぶりにクラフトビールメーカーのホップジャパンへ

行って来ました。最近、郡山駅前に店舗を開店するとのニュースも見たので、

気になっての訪問。

前回の訪問の紹介はこちら⬇️


郡山から車で50分程でホップジャパンがあるグリーンパーク都路に到着。

広い敷地が気持ちいいですね〜 今度は夏に来てみたいです。

併設するキャンプ場は冬期休業中でしたが、ビールの直売コーナーは営業してます。

次の仕込みを待つピッカピカのタンク類。缶も準備されてたので今後は缶ビールも発売か?

グリーンパーク都路内のホップジャパンの取組の紹介。ホップ畑の隣に赤そば畑が! 

ホップを生産しているのは知ってましたが、赤そばを栽培してたのは

始めて知りました。どんな味がするのか食べて見たいですね。

 

今限定のビールを買って帰りましょう。悩みましたが息吹を購入。

キャンプ場で3Lのクラフトビールの樽生が飲めるんですね! これはいいな👍
遠野と田村のホップのマリアージュ。飲み応えありながらシトラス感あって爽やかです🎵

ホップが効いていてパンチがありますが、後味は爽やかな感じで飲みやすいです。

限定商品なので近くで見つけたら購入してみてください。

ところで、ホップジャパンは本年の7月頃にJR郡山駅前に店舗を出店するそうです。

準備に向けてクラウドファンディングを実施中。ご興味のある方是非!

3/12〜4/30まで受け付けてます!

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング