つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

東京駅で常陸野ネストビール

都内に用事があって、つくばセンターから東京駅まで

高速バスで出かけました。

時間はちょうど12時頃...。何か食べたいと思い駅ナカ

あちこち散策します。

丸の内線に乗るので、丸の内口に移動中に、こんなお店を

発見しました!

クラフトビールの人気店、常陸野ブルーイング 丸の内店です🍺


本日飲めるビールはこちらです。ジャパニーズクラシックエールを注文しました。

通路を眺めながら飲めるカウンター席に座って飲むビールは最高です🎵

ランチもやってるんですね! 今回はビール合いそうなハム盛り合わせを注文。

ハム盛り合わせはSとMがあります。これはSサイズですが一人なら十分です。

2杯目は季節限定の、グレフルラガーを注文。柑橘の爽やかな感じが楽しめます。

東京駅八重洲口の2階に常陸野ブルーイングが

あるのは見たことがありますが、丸の内口にも

合ったんですね。ちょっと時間は有るときに

さくっと飲める手軽さがいいと思います。

12時過ぎですでに店内は満席に近かったです。

人気店なのですね。

ちょっと良い店を見つけました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング