つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

益さんのトロ鯖竜田揚げランチ

本日はランチの紹介です。

大学近くの食堂にやって来ました。筑波大学近くの天久保にある

「めしや 益さん」です。インスタのアカウントから益さん(まっさん)と

お呼びするのかと思います。間違っていたらコメントください。

食堂には見えないアパートの1階にお店がありました。

暖簾がさがって無いと見過ごしてしまいそう。

13時頃に来店。カウンターは空いてましたが、テーブル席などは混んでました。

ランチメニューです。今日は魚の気分なので食べたことが無い、トロ鯖竜田揚げを選択!

鯖の塩焼きとかは頻繁に目にしますが、鯖の竜田揚げは初めて見た気がします。

ちょっと気になったのでこちらを注文しました。楽しみです🎵

こちらはレギュラーメニュー。ちょい飲みにも良さそうな品揃えですね。

カウンター前には焼く前の鯖が準備してあります。身も厚くて美味しそう。

しばらくして着丼。けっこうボリュームのあるランチセット。小鉢も沢山で嬉しい。

とっても香ばしい香りがするトロ鯖の竜田揚げ。身が厚くて食べ応え有り👍

ご飯のお替わりは無料らしいですが、最初から大盛りなので満腹です。

鶏肉の竜田揚げも好きですが、魚も意外に美味しいんですね。

本当はビールと一緒に食べたいところでした😂

お店は大学が近いこともあって、学生さん達で賑わっていました。

次回は夜に晩酌しに来てみましょうかね。大満足の益さんでした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング