つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

初体験のまぜそば「まぜそば凜々亭」

息子のリクエストのラーメン屋巡り、まだ続いてます。

今日は息子が一番好きだと言う、「まぜそば凜々亭」へやってきました。

郡山駅前のアーケード内に店舗を構えます。今夜も混んでますね!

食券を購入します。それにしても種類多くて迷います。

私は節系煮豚を選択、息子は一番好きだと言う国産ネギトロの大盛りを選択。

おつまみになりそうなサイドメニューもあり、ビール飲んでから〆にまぜそばも良いかも。

節系煮豚が着丼! これがまぜそばなんですね。初めて食します。

壁にまぜそばの食べ方が書いてあるので、これに従って食してみましょう。

最初によく混ぜます。よく混ぜた方が美味しいそうです(息子談)。確かに美味しい🎵

途中で酢とラー油をかけると味変して、最後まで美味しく食べれます。

スープが付いてくるので、お口直し的な感じで飲めます。

息子が注文した国産ネギトロまぜそば。ネギトロが以外に合うので驚き。

初めて訪れた凜々亭でしたが、思ったよりもしつこくなく、あっという間に完食。

若い人達に人気な理由が良く分かりました。また着丼してから、熱くないので

直ぐに食べ始められるのもいいですね。(熱々ラーメンも好きですが)

新感覚のラーメンに気づきが多い夜になりました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング