つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

コスパ最高の日曜のランチ「たにかわ」

3日間の休みも終わってつくばに戻る日のランチ。

郡山駅前でも評判のフレンチレストランにランチに行きました。

予約しないと入れない人気店「フレンチシェフ たにかわ」です。

大町の商店街を抜けた所にある可愛いい店舗です。

こじんまりとした店内は1階、2階が客席です。空間の雰囲気がとても心地良いです。

こちらがメニュー。Aランチは肉or魚を選択。Bランチは肉と魚の両方が楽しめます。

家族と2人で訪問したので、Aランチを肉と魚で注文しました。

ここからプチコーススタート🍴

パンに乗ってるのはアボガドと生ハム。アボガド優しい味。スライスされたカブの食感👍

バケットはパンの香りが強くて味わいぶかいです。

続いてスープ。運ばれてくるタイミングもとっても良いです。話がゆっくり出来ます。

カレー風味の具沢山スープでした。今日は寒いので、具沢山スープは有り難いです🎵

メインはメカジキのとまとソース。とっても良い香りがします。

メカジキは食べやすい一口サイズ。パサつかずしっとりしてます🎵 美味しい!

こちらはチキンのコンフィ。身はしっとりジューシー、皮はパリッとしてます。

メインを食べ終わったところでデザート。いろんな種類のデザート食べれてお得。

コーヒーも香り豊か。とっても充実したランチでした🎵

こんな素敵なお店が駅前にあったなんて知りませんでした。

たまには、ゆっくり話をしながら食事をするのもいいですね。

料理はもちろん美味しかったですが、店の雰囲気やさりげない

気遣いのある接客なども含めて、とっても楽しいランチでした。

食事後は新幹線でつくばへ。

混雑する新幹線でも豊かな気持ちで戻れました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング