つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

新大久保で懐かしの味「酸菜鱼」

本日は新大久保に来てます。

新大久保と言うと、韓国グルメのお店が

ひしめいてますが、駅前の中華屋さんに

入ってみました。

ランチの時間の入店しましたが、ほとんどの

お客さんが中国系だと思われます。賑やか😂

新大久保駅の真ん前です。ザリガニの写真が目に入ったので来てみました。

注文はタブレットで行います。ランチは高くても980円! お得です。

なんと!酸菜鱼があるじゃないですか!!

中国で食べた酸菜鱼はこんな感じ⬇️


ランチメニューをスクロールしていくと酸菜鱼を見つけました。迷わず注文👍

酸菜鱼が到着しました🎵 懐かしいな〜 たぶん1年半以上食べて無いです。

この酸っぱ辛が良いんですよ〜 淡水魚の白身の魚もたっぷり入ってますよ🎵

こちらは一緒に行った友人が注文した、麻婆豆腐定食。

こちらも山椒ががっつり効いていて旨いですよ!

この店は、所謂ガチ中華ってジャンルですね。

お客さんのほとんどが中華系の方なのでも

裏付けられます。

汗だくになりながら酸菜鱼を食べましたが、

とっても懐かしいですね。中国では出前で

頻繁に酸菜鱼を注文してました。

つくばにも酸菜鱼食べれるところないかな...。

ちょっと探してみましょう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング