つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくば市ウォーキング コース8「緑と科学の散歩道コース」後編

つくば市ウォーキング コース8「緑と科学の散歩道コース」後編です。

後編は洞峰公園から赤塚公園までと、コース11「赤塚公園遊歩道コース」を

紹介します。前編の紹介こちらです⬇️

 

 

洞峰公園を過ぎると公園通りは巨木の間を抜けていきます。この辺りは産総研の裏手です。

ゴールの赤塚公園が見えて来ました!

赤塚公園に到着しました。ネーミングライズでスポンサーが付いたんですね。
公園内を縦断してゴールの南口を目指します。

コース8のゴールの赤塚公園の南口に到着しました。引き続きコース11の公園内周回へ。

周回コースには走りやすいように特殊な赤い舗装が施されてます。南口付近からスタート!

赤い舗装に沿って周回します。静かな公園の風景を楽しみながらゆっくり周回。

木蓮も咲き始めで、白い花びらが青い空に映えて綺麗ですね。

コース8、コース11を踏破出来ました。

コース8「緑と科学の散歩道コース」は5.2kmを約1時間20分

コース11「赤塚公園遊歩道コース」は0.97kmを約15分

両コース合わせて6.2kmを休憩含めて1時間35分で踏破しました。

コースは真っ直ぐで歩道も広く、景色も変化に富んでいるので楽しく歩けます。

また、途中に公園が多くあるのでトイレの心配もありません。

 

帰りはバスで帰ってくる計画でしたので、バス停まで歩きます。

途中でちょっと気になる店があったので寄って見ました。

金沢フルーツ大福「凜々堂」さん

フルーツ大福! 歩いて疲れた身体が欲してる様な気がして引き寄せられました。

シンプルな店内ですね。壁の色が白いのは大福の白をイメージしてる様に見えます。

どれにしようか迷いましたが、結局いちごを選びました。なかなかの強気の価格。

食べて納得のお値段。大きな形の良いいちごが、柔らかい大福に包まれて美味しい👍

価格をみて躊躇しましたが、食べたら納得の美味しいフルーツ大福。

みかんも気になりましたが、何かのご褒美にまた買いに来ましょう。

後で調べたら金沢フルーツ大福「凜々堂」は金沢発祥のお店で、

全国各地に店舗があるようですね。ご馳走様でした。

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング