つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

こんなに美味しい味噌サバ初めて!

最近ちょっと暑くなった来たので、

散歩は控えて自転車であちこち探索してます。

ちょうど昼時間なので、近くでランチしましょう。

Google Mapで検索したら定食屋さんが出てきました。

金田池向かい側の「定越食堂」です。

食堂と書いてあったので、昭和な店かと思ったら、看板からオシャレな感じ。

古い住宅か店舗をリニューアルしたのでしょうか。新しい感じですね。
店内はカウンター、テーブル、座敷と結構広いです。それにとても綺麗ですよ。

メニューをチェック。どれも美味しそうで迷います。迷った時は本日の定食を選びます👍

サバの味噌煮と刺身の定食です! すごいボリューム、良い香りがします🎵
さばの身の厚いこと! さらに骨まで柔らかくて、全部食べられます。

刺身はかつおとカンパチの合い盛り。新鮮でどちらも美味しいです。

お米も抜群に旨いです。さらに、高菜かな? 瓶ごと付いてくるので自由にかけます。

ご飯がお替わり自由なのも嬉しいです。

もちろんお替わりしました🎵

味噌サバは抜群に旨かったです。こんな美味しい

味噌サバは初めて食べました。味付けがちょうど良く

身がふっくら、骨まで食べれて最高です!

お店の前の道をつくバスの小田シャトルで何度も

通りましたが、気が付きませんでしたね。

遠いのでなかなか来れませんが、また来たいお店です。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング