つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

3拍子揃ったおそば増田家の日替わりランチ

早い物で今日から3月です。

つくばも日中は温かな陽気で春を感じました。陽気が良くなって来ても

コロナの感染は続いてるようです。職場でも数人が陽性になってます。

そんな訳で本日は在宅勤務です。ランチを食べに行こうとGoogleMapを

眺めていると、以前行こうと思っていた蕎麦屋さんに目が留まりました。

さっそく出かけます。

前回のランチ紹介はこちらです⬇️


西大通り春日2丁目の「おそば増田屋」さんです。すでに良い匂いが漂ってますね。

入口に掲げられたランチメニュー。考えること無く穴子天丼の1択です!

11時半頃に訪れましたが、お客さんはお一人だけでした。清掃が行き届いて気持ちいい🎵

ランチを注文しましたがメニューを眺めます。ごま味噌けんちんが気になります。

丼物とおつまみ類。おつまみも充実してるので晩酌にくるのもいいかも。

ランチセットが着丼。想像以上のボリュームに驚きです!

お蕎麦は温かな山菜蕎麦にしました。汁が目一杯入ってます。蕎麦は喉越しが良い太さ。

ごま油の風味が食欲をそそる穴子天。蕎麦屋さんですけど、天ぷらも絶品です👍

あっという間に完食です。蕎麦はもちろんのこと、穴子の天ぷらがとても

美味しかったです。外はサクサク、中は穴子がホクホク。それを甘辛いタレが

染みこんだご飯と一緒にかき込みます。蕎麦、天丼、蕎麦、天丼...。

あっという間の完食です。もっと早く来れば良かったとちょっと後悔。

お支払いは現金のみなのでご注意ください。せめてPayPayだけでも使えればな...。

味、ボリューム、価格が大満足なランチでした。いつか夜も絶対に来よう🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング