つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくば市ウォーキング コース7「研究学園都市コース(北回り)」後編

つくば市ウォーキング コース7「研究学園都市コース(北回り)」後編です。

後編はだんごのたかので美味しいお団子を買って、西大通りを南下します。

前編の様子はこちらです⬇️


超有名店「だんごのたかの」でお団子買った後はコースに復帰します。

西大通りを南下してしばらくすると、左手奥に筑波山と宝篋山が見えました。

田んぼを過ぎて住宅街が見えてきたあたりで看板発見。天然水かき氷年中販売??

西大通りから急遽左折して少し進んだ所に「茶の木村園」あります。確かに氷の看板が!

レジにずらっと並んだかき氷のメニュー🎵 いや〜迷いますね。

レジで注文したら店舗奥のテーブル席に案内されました。

しばらくすると巨大なかき氷が来ました。黒蜜味を注文しましたが美味しい!!

1年中美味しいかき氷が食べられる店が近くにあるなんて知りませんでした。

こんなに美味しいなら今度は果物が沢山載ったのを食べたいな。

本業のお茶も種類豊富で良さげでした。散歩してなかったら出会えなかった

お店ですね。今日の出会いに感謝。

茶の木村園をあとにして西大通りに復帰しましょう。

真っ直ぐな西大通りをひたすら歩いたら、筑波大学の付属病院まで来ました。

中央通りの看板が出て来ました。ここを左折すると中央公園まで直ぐですよ。

つくばセンターに到着。地上のバスターミナルをつくばセンターと呼びます。

ゴールの中央公園に到着です。今日も楽しく散歩しました。最後に団子を食べますよ。

総距離9.0kmのコースを休憩含めて約2時間30分で踏破できました。

今回のコースは甘味処ツアーになりました。美味しい団子屋やかき氷など

新しい発見がありました。

コースは歩道が広くて高低差は無いのでとっても歩きやすいです。

またコンビニも至る所にあるのでトイレも困りませんね。

中央公園にゴールした後は団子を頂きましょう。

 

だんごのたかので買ったみたらしと、あま(こしあん)を食べます。美味しそう🎵

みたらしも、あまもとっても美味しかったです。とにかく団子が柔らかくて最高です👍

 

次のつくば市ウォーキングもどんな出会いがあるか楽しみです。

次回は松見公園から赤塚公園まで歩くコースです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング