つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

筑波大学近くの人気食堂「夢屋」の日替わり定食

本日もランチの紹介です。

今日おじゃまするのは筑波大学からほど近い「レストラン 夢屋」さんです。

西大通りから少し住宅街に入ったところに夢屋さんあります。看板無いと見逃しそう。

11時30分の開店前に4人の学生らしき若い人達が待ってました。

テーブル席大小とカウンターは10分程で満席に。人気店なんですね!

今回は日替わりを注文しました。4/15から550円→600円に値上げです。それでも安い!
日替わり以外の多くのメニューがあります。どれも美味しそうです🎵

ほどなく日替わり定食が着丼。なんとどんぶり飯でした👍 コスパ最高です。

おかずもバランス良く考えられていて、量も十分ですね。熱々の味噌汁も美味しいです。

開店10分ほどで満席になり、外で待ってる方や、テイクアウトの方も続々来店。

この価格とボリュームなら人気なのも頷けますね。

定食のご飯は基本はどんぶり飯なので、ご飯半分と言えば減らしてもらえます。

学生だけでは無く、サラリーマンや近所の方と思われる年配の方も来てました。

愛される食堂なんですね🎵 お酒もあるので、次回は夕飯でも食べに来たいです。

ボリューム満点のコスパ最高のランチでした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング