つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

上海でも食べたがってん寿司

週末のランチで久しぶりにイーアスつくばへ。

いつも3階のフードコートに行くのですが、

たまには1階のレストラン街に行ってみます。

どの店も開店時間が11時なので、少し早めに到着。

お店選びします。

今回はこちらがってん寿司にしました。

開店と同時に入店、さすがにこの時間は混んでません。

実は中国に住んでた時に、上海でがってん寿司

食べに行きました。その時の事を思い出します。

その様子はこちら⬇️


今では珍しく無くなった、タブレット式の注文。早速注文しましょう。
まずは厚焼き卵をつまみに、ビールを飲みます。昼飲みは最高ですね👍

本日のおすすめから生ニシンを注文しました。初めて食べましたが、あっさりで臭み無し。

こちらもおすすめから、鯛のにぎりです。少し塩を付けて食べました。旨み凝縮👍

これから旬の生しらす🎵 大好物なので4貫一気に注文、大満足です。

筍の天ぷらも注文。外はサクサク、中はホクホクで美味しいです。

結局、また生しらすと、生にしんを追加して

会計しました。

久しぶりのイーアスつくばでのランチですが、

週末でも早い時間は混んで無いので良かったです。

過去の激混みで諦めてイーアスを後にした経験があり、

少し敬遠してました。時間早めがお勧めです👍

イーアス周辺には、魚米、スシロー、はま寿司など

競合がきしめいていますが、割と静かでのんびり

食べられるのはがってん寿司かもしれません。

また機会があったら来てみます。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング