つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

この空間クセになりそう「魚の秀彩」

本日はアゲアゲ亭の流山おおたかの森で晩酌。

最近は寒くなってきたので、一人前の博多モツ鍋がお気に入り。

アゲアゲ亭流山おおたかの森店さんの紹介はこちら⬇️


今夜も帰ろうと店を出たら、向かいの新しいビルの2階に新しいお店が見えました。

花が沢山飾ってあるので、最近開店した店みたいです。

調べたら12/1に開店した「魚の秀彩(しゅうさい) 流山おおたかの森」店でした。

カウンターに通されました。とってもオシャレなカウンターです、しかも落ち着く〜🎵

ドリンクメニュー。豊富な種類で迷いますね。しかも桜尾ジンがあるじゃないですか!

まずは安定の赤星から。付け出しはバイ貝。コリッとした食感が好きです。

こちらがおつまみメニュー。店の名前に魚が付いてるだけあって、魚介類がよさそう。

5点盛りを注文しました。1種類1品ずついいですね👍 しかも2品サービス頂きました。

グラスワインも割とリーズナブルなので早速白を注文。スッキリした白で美味しいです。

痛風煮卵」名前が強烈! 確かに痛風になりそうな組み合わせ。

オープン記念で人気の日本酒が格安で飲めるとのこと。早速注文しました。

福島の宮泉酒造の寫樂。久しぶりに飲みましたが、間違い無い味ですね🎵

日本酒に合いそうなおつまみを追加注文。いぶりがっこチーズ。泣けるほど合います。

〆の土鍋飯。鯛飯を選びましたが、抜群に美味しい!食べきれないときは持ち帰れます。

女性店長さんがものすごくお酒に詳しいです。忙しい手を止めて頂き

お酒の話しをさせて頂き、楽しく過ごせました。

写真は撮り忘れましたが、もちろん桜尾ジンも飲みましたよ👍

桜尾ジンを置いてある飲食店は初めてなので、理由をお聞きしたところ、

店長さんがジン好きだとか。だからクラフトジンにも明るかったんですね。

とっても感じの良い店長さんで、しかもお酒の事は頼りになります。

今回は2件目だったので、あまり料理も注文出来ませんでしたが、

一人飲みにうってつけの店です。近いうちに再訪確定です。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング