つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

筑波山梅林の梅は満開です!

三連休の最終日に筑波山梅林へ行って来ました。

現在、梅は満開で見頃ですよ🎵

昨年も行ったのですが、見頃が2週間ほど早い気がします。

3/17まで梅まつり開催中です⬇️


混雑で駐車場が無くなるのを避けるために8時半頃に行きました。

ここから梅林に入って、丘を登りながらゆっくり観賞します。

福来梅の木は今年も見事に咲いてます。

福来梅の木の昨年の様子はこちらです⬇️


奥の山は宝篋山です。

筑波山男体山山頂が近くに見えますね。

筑波山名物ガマの油売り口上実演は毎日実施されてます🐸

帰りには筑波山おもてなし館に寄って休憩します。

梅が入ったシフォンケーキや羊羹などを販売してます。シフォンケーキ美味しい👍
おもてなし館の前にもお店が出店されてます。江戸屋のお汁粉買いました。

熱々なので寒い日にはぴったり。餅2個、モナカ1個入ってました🎵

今後もイベント続きますが、もしかすると梅の見頃はちょっと過ぎてしまうかも...。

早いうちに行かれることをお勧めします。

 

3/3 筑波山梅まつり特別企画「新酒DE筑波山地酒フェス」


3/9 つくばワイン・ビールフェア


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング