つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

研究学園に肉の研究所が出来た!?

コロナが5類になってから、飲食店も以前の

賑わいが戻ってきました。新しい店の開店もあって

楽しみが増えますね。

研究学園駅近くにも、肉の研究所が出来ました。

こちら「つくば肉研究所」です。

ホテルベストランドの裏手、以前はラーメンのレッチリ筑波研究学園店だった場所です。
先月末にオープンしたばかりです。店内はテーブル席のみ。なんだか落ち着く雰囲気。
ドリンクと一品、〆の食事のメニュー。まずは生ビールを注文しましょう。

大好きなサッポロ黒生だ!! これは嬉しいな👍
こちらが焼肉のメニューです。どれにしようか迷います。
黒毛和牛のユッケ! 日本で生肉食べれるなんで久しぶりです。限定なのでお早めに。

炭火での七輪で食べられるようです。いいですね〜🎵

こちらはミノです。味付きなので、焼けたらそのまま食べれるそうです。

和牛シマチョウです。ミノと同じ味付けかな?

ここで酎ハイを注文、スッキリした味で肉が焼けるのを待ちます。

やっぱ焼肉は炭火ですよね、香ばしい煙が局所排気に吸い込まれていきます。

つくば鳥の肉付きナンコツを注文。思ったよりも大きいですね。

ゴロゴロした感じがいいですね。歯ごたえも良くて、絶品ですね。

研究学園駅近くに良いお店ができました。

店員さんもとっても親切で居心地がいいですよ。

肉は一人晩酌にはちょうど良い量。

焼肉で軽く一杯やるにはちょうど良いお店です。

近いうちにまた行きたいお店です。

今夜もご馳走様でした🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング