つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

宮城産ちちこい牡蠣で晩酌

今週は台風の接近に伴って雨が多くなってるつくばです。

退勤時間に雨が降りましたが、傘を忘れてしまいました...。

帰宅を諦めてつくば駅周辺で晩酌して帰ります。

行った事のない店を探して、こちらに決めました。

握りと串天ぷら「六」です。

BiViつくば3Fです。このフロアには以前訪れた、デジキングや串カツでんががあります。

デジキング、串カツでんがなの紹介はこちら⬇️

 

QRコードで注文します。まずはビールを注文。

ハートランド生ビールのちょっと大きめを注文。旨い!

カウンター前に宮城産牡蠣のPRありました。これを注文しましょう。

大きなプリプリした身が美味しいです。お酒も進みます🎵
白鱚天ぷらを注文。机に用意された3種類の塩を降って食べました。ホックホク。

モロヘイヤとアサリの煮浸し。箸休めにちょうど良いおつまみ。

地元つくばの地酒、稲葉酒造のステラを注文。限定醸造なので楽しみ。

とってもフルーティーで、飲みやすいタイプです。

日本酒を注文したので、合いそうなおつまみを追加。鹿島灘の煮蛸、柔らかい!

つまみと、〆の食事を兼ねてとろたく巻きを注文。結構太くて食べ応えあります。

一通り晩酌したら雨も止みました。

ちょっと気になってましたが、初めて訪れた「六」。

おつまみも小鉢なので、一人飲みにはちょうど良いサイズです。

一品、天ぷら、握りとメニューも豊富で晩酌にはうってつけですね。

カウンターのお隣のお客さんは、本を読みながらゆっくり晩酌されてました。

週末にかけて台風が接近しそうなので、帰りには買いだしして帰りましょう。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング