つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

「RONDO」神楽坂の新しいバー

今夜は久しぶりに神楽坂に来ております。

知り合いのバーテンダーが自分のお店をオープンしたのでお祝いに来ました。

飯田橋駅西口を出ると道路の向かいが神楽坂。ホコ天になってて多くの人で賑わってます。

神楽坂は新宿区だったことを始めて知りました。

神楽坂の中腹にある日蓮宗の善國寺。神楽坂の毘沙門さまの愛称で親しまれてます。

新規に開店したバーにやって来ました。この建物の1階奥です。

店名は「RONDO」 真新しい店舗前には、開店の祝い花も飾られて華やかですね。

カウンター6席のこじんまりとした店内。シックで落ち着く内装です。

珍しいウィスキーを頂きました。軽いスモーキーさが美味しい🎵

お店の名前「RONDO」。RONDOは輪舞曲と言う意味です。

輪舞曲はメロディーが規則的 に繰り返される形式ですが、お客様が繰り返し

来て頂けるお店にしたいとの願いが込められているそうです。

新しいお店の立ち上げに立ち会わせて頂くと、こちらも頑張ろうと言う気持ちに

なりますね。末永く愛される店になることを祈念しております。

開店おめでとうございます!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング