つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

賑わう香取神宮で味わう「わらび餅」

1月8日です。休みも最後の日となりました。

息子も9日には戻ってしまうので、お出かけすることに。

いろいろ悩みましたが香取神宮に行って、参道でわらび餅を買うことに。

前回の紹介はこちらです⬇️

 

11時頃に到着しましたが無料駐車場が一杯で、民間の駐車場に止めました。

正月明けの三連休の最後の日と言うこともあってとても混雑してました。

参拝後にはお目当てのわらび餅を売ってる「岩立本店」へ。改装して綺麗になってます!

しばらく並んで出来たてのわらび餅を買いました。美味しそうです🎵

慌てて食べてしまい、写真を撮り忘れました。

わらび餅の写真は前回の紹介を参考にしてください。

お店は改装しましたが、わらび餅は以前と変わらぬ味ですよ🎵

息子も喜んで食べてくれました。

香取神宮を後にして、つくばに戻り途中にある「牛久大仏」へ向かいます。

大仏の紹介はまた次回。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング