つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

バランスの良い定食屋さん

日曜は用事があって埼玉に行って来ました。

TXで南流山まで行って、武蔵野線に乗り換え。

さらに北朝霞東武東上線に乗って鶴瀬まで行きます。

JRの北朝霞に隣接するのが、東武朝霞台。何気に意地張って駅分かれてます。

鶴瀬に来た目的は、ららぽーと富士見に

行くことなんですが、ちょうど昼時だったので、

まずはランチを食べることに。


ららぽーと富士見はとても巨大なショッピング

モールで、沢山の飲食店があるので迷います。

その中から今回はこちらを選びました。

定食屋さんの「おぼんdeごはん」です。

ららぽーと富士見の3階の端っこにあります。11時開店前から行列の人気店。

店内は意外に広くて、行列してたお客さんもほぼ収容出来ました。

写真がボケてしまいましたが、こちらがランチメニュー。レギュラーメニューも選べます。

種類は多くないですが、アルコール類もあります。小瓶のビールを注文。

ランチメニューからスペシャルコンボ定食を注文。肉と魚の2つのおかずが食べれます。

白ご飯と五穀ひじきご飯が選択可。私はひじきご飯を選択。もちもち感あって美味しい!

おろし唐揚げと鰆のコチュマヨネーズ焼き。どちらも美味しかったです🎵

この他にサラダ、豆腐、揚げ野菜など、

小さなプレートに品数豊富です。

量もちょうど良くて、味に大満足。

こんなお店が近くにあったらいいのですが、

残念ながらつくば、茨城県内にはありません...。

都内には数店舗あるので、また機会があったら

利用したいですね。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング