つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

龍宮参拝の奇跡か江ノ島から筑波山が!?

今年は辰年ですね。

正月で家族が集まった時に、辰年にあやかって江ノ島神社の龍宮(わだつのみや)に

行きたいとの話になり、1月7日に行って来ました。

お昼頃に江ノ島に到着。天気も良くて風もないです。
正月後の三連休だからか、すごく混雑してます。

人混みを避けるために迂回路で山頂付近まで来ました。ここまで来ると少し人も減ります。
龍宮に到着。参拝待ちの長い行列が出来てました。予想通り...。

意外と早く進んでます。龍宮までもうすぐ。それにしても凄い人気です。

20分ほどでようやく順番が回って来ました。

なかなかの迫力の龍です。御利益がありそうなのでスマホの待ち受けにしました。

個人的にはこの角度の龍がカッコいいと思います🎵

龍宮の前で縁起物やおみくじ売ってます。今年1年の厄除けの為に龍のお守り購入👍
龍宮をお参り後は、真向かいにある「あぶらや」で甘い物を食べました。白玉旨いですよ。

下山途中で写真を撮ってると、高そうな機材をもったカメラマン達が筑波山見えると...。

目一杯ズームして撮影してみました。確かに筑波山っぽい!

辰年の始めに龍宮を参拝して、1年間乗り切れそうな気がします!

また、奇跡的に筑波山が見れたのも、何かの縁かもしれませんね。

急に思いついて家族でやってきましたが、良い思い出になりました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング