つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

懐かしの平八郎、新しきうねめ家

帰省中に呑みに行きましたが、帰りはラーメン屋へ。

久しぶりの平八郎。

しかし、店舗に着くと店名が変わってました...。

平八郎は「うねめ家」に変わってました。

たぶん7年以上ぶりだと思います。店内の平八郎の雰囲気を感じます。

ラーメンは醤油と味噌の2種類。ビールに合うおつまみもありますね。

ビールを注文したら枝豆がお通しで出ました。追加で餃子とメンマチャーシューを注文。

醤油ラーメンが着丼。醤油の香りがいいですね🎵

縮れた麺に美味しい醤油スープが絡んで美味しいです。呑んだあとは醤油が👍

店主さんと少しお話しましたが、以前の平八郎の店主は昨年の夏に

熱中症で他界されたそうです...。跡を継いでお店を切り盛りしてるのが

現在の店主さんでした。以前の味を出来るだけ引き継ごうとしてるそう。

いかに昨年の夏が暑かったを物語る残念な出来事を忘れないでしょう。

新しいお店もとっても美味しかったです👍 また訪問したいです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング