つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

居心地が良いやきとり屋さん「柳仙」

先週は暑かったですが、今週は逆に寒くなりました...。

身体がついて行かず大変です。

こんな時には冷たいビールと美味しい物を食べて

鋭気を養うのが一番です👌

今夜はこちら、やきとり柳仙です。

ずっと気になってましたが、同僚から営業してると聞いて、早速やってきました。

お店は東大通りの交差点の真ん前。この店だけが昭和な雰囲気あります。
店内は意外に広いです。カウンターと小上がりがあります。

メニューです。お酒もフードもどれも安いです!!ありがたい🙏

注文は、この紙に自身で記入してお店の方に渡します。

まずは生ビール大を注文しました。付け出しの枝豆を食べながらグビグビっと🍺

タン、ハツ、カシラを塩で注文。ニンニクたっぷりの醤油だれが付いてます。バカ旨👍

刻んだニンニクがたっぷり入った、醤油たれがとても

美味しいです。串焼きに沢山付けて食べると元気

出る気がします。

こちらは皮をタレで注文しました。どの串焼きも大きくてしかも美味しく安い。

鶏軟骨、しろ、コブクロを塩で注文。これもニンニク醤油に付けると美味しいです🎵

モツ煮込みは、ほぼどんぶりの大きさですよ。具もたっぷりで満腹です。

安くて、美味しくて大満足です!

ネットの書き込みには、いらっしゃいませが

無いなどと心ないコメントがありますが、

厨房にいるファンの音で、客席側の音が聞こえ

ないのです。なので、客が入って来たことに

気づかないんだと思います。

また年配のご夫婦なので、余計に聞こえ難いん

だと思いますよ。親切にして頂きました。

カウンターに着席したら、声をかけてくれました。

また、注文も紙に書くだけなので、間違い防止に

なりますね。

なんとなく昭和の雰囲気があって、私の様なおじさんには

とっても落ち着くお店です🎵 ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング