つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

中太平打麺が美味しい「麺や松辰」

つくばに越してきて、沢山の美味しいラーメン屋さんに行きましたが、

今回訪れたお店も大好きな感じのラーメンです。

上郷の人気店「麺や松辰」です。

つくば市ウォーキングで上郷を訪れたついでに寄ってみました。

つくば市ウォーキングの紹介はこちらです⬇️


 

川口公園から徒歩で20分程度で到着しました。12時回ったところで少し待ちました。

行列に並ぶ前にまずは店内でチケットを購入します。濃口醤油中華そばを選択。

店内にはこんな張り紙が...。お店の意気込みに期待が高まります。

ほどなく着丼! 醤油の香りがとってもいいです。しかもスープは熱々🔥

平打ちの中太麺。美味しい醤油スープが良く絡んでたまりませんね👍

あっという間に完食です。この平打ち麺好きです🎵 もっちもちの食感もいいです。

つくばの中心部からかなり離れた場所ですが、行列が出来るほどの人気店。

でも、食べたらその人気の程がよく分かりました!

でもアパートの近くにあったらな...。

小貝川沿いを2時間歩いたあとでお腹空いてたので、ちょうど良かったです。

また機会があったら是非訪れてみたいです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング