つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

中がふわっふわの厚揚げ

以前紹介した柏の葉キャンパス駅のかけだし横丁のアゲアゲ亭さんが

流山おおたかの森にも新店舗を開店🎊 さっそく新店舗に飲みに行ってみました。

柏の葉キャンパスのアゲアゲ亭さんの紹介はこちら⬇️


TX流山おおたかの森の北口です。南口は何度も行ってますが、北口は初めて来ました。

北口から徒歩数分でお店に到着! このビルの1階にありました。

お店の周囲は高層マンション群。飲食店もちらほら見かける一角です。
店内はテーブルと長いカウンターで構成。広々として気持ち良いですね。

こちらがメニュー。基本的に柏の葉キャンパス店と同じですが、いくつか新メニューも。

まずは瓶ビールを注文。いつもの赤星ですが大瓶です!これは嬉しいです👍

厚揚げを注文しました。店内でお豆腐から揚げて作ってます。

外はカラッと中身はふわっふわです。これまで食べた厚揚げで一番美味しい!

次に目玉焼きをお願いしました。絶妙な焼き加減で黄身はとろとろ🎵 美味しいです。

飲み物は山椒サワーに変更。ニラ玉を合わせます。しっかりした味付けで酒進みます。

山椒サワーに使われているのはこちら。芋焼酎作るときに山椒を入れてるのかな。

最後は塩トマトサワー、メンチカツを合わせます。熱々のメンチをサワーで流し混みます。

アゲアゲ亭さんの晩酌を満喫しました。

特に気に入ったのは厚揚げ。店で豆腐を揚げてるので、熱々で中はふわっふわの

美味しい厚揚げです。しょうがとネギにさらっと醤油をかけて食べます。

酒が進みますよ👍 焼き加減抜群の目玉焼き、ニラ玉もお勧めです。

元気な店員さんと明るい雰囲気も相まって、楽しい晩酌になりました。

また是非訪れたいです🎵 ご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング