つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

美味しい酒とフード「Stand Bar Fresco 大宮南銀座店」

大宮昼呑みいとこ会の続きです。

1軒目の様子はこちらです⬇️


いずみやを後にして、周辺を散策しながら

2軒目を探します。

ちょっと強引な悪質呼び込みもいますのでご注意⚠️

知らん顔して通り過ぎます。

路地に入ったところで、ちょっと気になるお店が...。

中を覗きましたが雰囲気良さげ。こちらのStand Bar Fresco 大宮南銀座店に入ります。

こじんまりとした店内に入ると最初にカウンター奥の

沢山の種類のウイスキーなどの瓶。

なんだか楽しみです🎵

ウイスキー、ワイン、リキュール、日本酒、焼酎を提供しててお酒のデパートですね🎵

真ん中がブラジルのお酒カイピリーニャ。結構度数が高くてパンチあります。

トリッパはトマトの酸味が強い、夏にはぴったりの味付けです。イケます👍

ハムカツはミルフィーユのタイプ。間違い無いおつまみです。

今月のハイボールから、ブレッドバーボンを注文。バーボンらしい華やかな香り。

生パスタを使ったボロネーゼは絶品!とっても美味しかったです👍

ワイン選んでの飲み比べも出来ます。シャルドネの産地違い、リースリングを注文。

チョコレートはほろ苦くてお酒に合う大人の味です。

笹の川酒造の「山桜ウイスキー」の飲み比べ出来ます!見たこと無いボトルです。

まずはストレートで6種類を一通り飲んで見ます。どれも個性があって面白い。

水と氷を頂きました。最初に水で割り、次に氷を入れて味の違いを楽しみます。面白い!

1軒目のザ・昭和な店と全く違うオシャレな店です。

フードはとっても美味しいです。カウンターでランチを

召し上がるお客さんがいるのも頷けます。

珍しいお酒も見逃せません。飲み比べした福島県郡山市

笹の川酒造のクラフトウィスキーは良かったです👍

こんなに沢山の種類があるなんて知りませんでした。

ぜひお勧めです。

さて、まだ17時半なのでもう少し散策してみましょう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング