つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

住宅外の人気店 和食「ののじ」

今夜は知り合いに誘われて柏の住宅街に来て降ります。

柏の葉キャンパス駅から車で約10分の場所にある和食屋さんへ

連れて行って頂きました。

和食ののじさんです。静かな住宅街の隠れ家的な雰囲気です。

店内はカウンターと座敷1間のこじんまりとした造りです。落ち着きますね。

手抜き無しの美味しい付け出し3品。これは期待が出来そうです。

こちらが本日のお勧めメニュー。肉、魚、野菜と幅広い食材を使ってますね。

大船渡産の「令和の怪物」牡蠣。身が厚くて食べ応え有り!しかも新鮮。

香箱蟹の甲羅詰め。蟹が甘くて美味しいです👍

一番気に入った、えび芋のきぬかつぎ。ブドウの様に皮から身を押し出して食べます。

白子焼きです。外は香ばしく、中はふわふわ感が残ってます。こんな食べ方もいいですね。

他にもいろいろ注文しましたが、どれも美味しくて写真撮るのも忘れました。

平日にも関わらず店内は賑わってます。駅からちょっと離れてますが、

お客様を引きつける魅力があるんですね。身をもって感じました。

たぶん予約した方がいいと思います。場所はこちらです⬇️

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング