つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

歴史的勝利の帰りはサカナバル「コラーレ」へ

1/21は国立競技場にアメリカンフットボールDREAM JAPAN BOWLを観戦に

行きましたが、日本が歴史的な勝利を収めました。帰りは勝利を祝って

軽く呑みに行くことに。DREAM JAPAN BOWLの様子はこちらです⬇️


最近お気に入りの流山おおたかの森の魚の秀彩に行こうかと思いましたが、

北千住の魚の秀彩の姉妹店の事を思い出しました。どうせ乗り換えるので

北千住で飲むことに。魚の秀彩の前回の紹介はこちらです⬇️


魚の秀彩の姉妹店は北千住駅の西口から徒歩数分のサカナバル「コラーレ」です。

Googleマップを見ながら向かいましたが、ちょっと迷いました。狭い路地に入ったところ。

イタリアンバルの雰囲気があってウキウキする店の内装です。

テーブル席は女性同士のグループでほぼ満席。人気のお店なんですね🎵
ドリンクとフードのメニューです。アクアパッツァもあるんですね👍

まずはビールを注文しましょう。赤星がないので次に好きなハートランドを注文。

お通しはバケットです。お腹空いてたので助かります。

こちらは本日のオススメ。どれも美味しそうですね。まずはホタテのフリットを注文。

ホタテの天ぷらみたいな感じですが、中は生の感触が残っていて最高です。

このホタテはとっても美味しかったです🎵 塩で食べても、自家製タルタルで

食べても良し。

続いて、焼き真鯛とネギ味噌チーズグラタン!味が想像出来なくて注文しちゃいました。

ネギ味噌とチーズの相性バッチリ👍 中の焼き真鯛を絡めて食べるとこれまた美味しい🎵

箸休めにれんこんとジャコのゆかり和え。酒のつまみにいいですね〜 家で作ってみたい。

軽い晩酌で訪れましたが大満足でした。

本当はアクアパッツァをつまみに、白ワインと行きたいところですが、

アクアパッツァは2名以上で訪れた時に残しておきましょう。

魚の秀彩と同じ様にお魚をメインにしたメニューで私好みです🎵

女性客が多いのも納得です。これはまた来て見たい店のリストに追加です👍

ごちそうさまでした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング