つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

これで良いんですよ!「魚の秀彩」で晩酌

最近たまに訪問する流山おおたかの森の居酒屋さん「魚の秀彩」

今夜も軽く晩酌しようと訪れました。


最初の一杯は赤星です。やっぱこれですよ👍 付け出しも家庭的で美味しいです。

本日のオススメは、家庭的で健康そうなおつまみ多数。こんなのが食べたいんです!

セリと新ごぼうの柚こしょう和え。シャキシャキ食感とピリ辛がクセになりそう🎵

辛味にはビールよりも日本酒。秋田の福禄寿酒造の「一白水成」フルーティーで飲みやすい

続けて菜の花のてんぷら。アパートでは揚げ物しないので、天ぷら助かります。

福井県の常山酒造の常山純米辛口「超」しぼりたて直汲み生。辛口が天ぷらに合います。

続けてかぼちゃのそぼろ煮。かぼちゃ料理もあまりしないので、嬉しいメニューです。

次のお酒は福島県矢吹町の大木大吉本店「自然郷」バランス良くて飲みやすいです。

最後の

最後のおつまみは芽キャベツのアンチョビソース。これも日本酒に合いますよ。

〆はミニマーボー豆腐丼。〆にはこの位のサイズがいいですね。また赤星も注文。

軽く一杯と思って入店しましたが、けっこう飲んでしまいました。

今夜はオススメメニューが自分的にはハマるのが多くて嬉しかったです。

刺身や唐揚げなどもいいですが、アパートでは作らない(作れない)様な

家庭的なおつまみは有り難いですね。これでまた仕事が頑張れそうです👍

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング