つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

ビールの聖地恵比寿で「ヱビスビアホリデー」

まだまだ暑い日が続くのビールが美味しく飲めます。

あちこちでビールに関するイベントも目白押しで、どこに行こうか考えた

だけで楽しくなります🍻

今回は8/25から開催中の「ヱビス ビアホリデー」へ行ってみました。

恵比寿駅からエビスガーデンプレイスまでは、直行する動く通路が設置されてます。

エビスガーデンプレイスに到着、ビールが美味しく飲めそうな青空です🎵

ヱビス ビアホリデー」は8/25〜9/3まで開催中。

ヱビス ビアホリデー」の詳細はこちら⬇️


予約も出来ますが、今回は飛び込みで来ました。受付まで若干待ちました、予約お勧め。
会場は時間制で70分利用出来ます。指定された席のエリアでテーブルに置いておきます。

ビールはテーブルでチケットを購入します。現金は使えないのでご注意。

全部で8つのビールを買うことが出来ます。一番右がシークレットタップ。

ビールの引換所は1箇所です。ここへ行ってチケットを提示してビールを注いでもらいます。

シークレットタップは2024年に発売予定のエビスフラッグシップ商品のプロトタイプ。

シークレットタップはめちゃくちゃ美味かったです!!

飲みやすいけどホップの香りが強くて飲みやすいビールでした。

2024年4月開業予定のYEBISU BREWERY TOKYOで通年発売を予定している

フラッグシップ「ヱビス ∞ (ヱビス インフィニティ)」のプロトタイプ版です。

もしかすると、もう少し改良するかもしれませんが、また飲んでみたいです。

残念ながら、シークレットタップだけは、お一人様1杯だけ。

シークレットタップを購入すると目印に青いシールが貼られます。

2杯目はエビスオランジェ。麦芽の香りが強いタイプ。色も少し濃いですね。
入場の時にもらえるタンブラーを洗ってから、次のビールを受け取る仕組み。

3杯目はヱビスプレミアムエール。ホップの香りが強くてコクもあるタイプ。

4杯目はヱビスビール。70分の間に4杯飲みましたが、どれも美味しくてあっという間です。

大屋根はありますが、気持ち良い風が通って、外で飲んでいる様な感覚です👍

入場は無料ですが多くの来場者がいるので、予約した方が良いかもしれません。

もちろん当日並ぶんで入ることも出来ます。

入場するときにもらえるガラス製のタンブラーは持ち帰ることができます。

太っ腹なサッポロビール👍

しっかりした取っ手がついた紙袋ももらえるので、それにタンブラーを入れて

持ち帰れますよ。破損を気にされる方はクッション材などを持参すると

良いかもしれませんね。10月に向けて各地でオクトーバーフェスタなども

開催されるので、出来るだけいろんなイベントに参加してみたいです🍺

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング