つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

クリスマスイブの銀座で

クリスマスイブの朝は氷点下4.3℃だったつくばです。

いつも週末は散歩に行きますが今日は中止。

気温は低いのですが、快晴だったので都内に買い物に

行きました。自宅のお香が無くなったので銀座の

松栄堂へ。以前の紹介はこちらです⬇️


今回はこちらの2種類を購入。どちらも白檀ベースでリラックス出来る香りです🎵

買い物終わったら11時半です。

朝ご飯を食べて無かったのでランチに行きます。

銀座まで来たなら、やっぱりLIONでしょ!


従業員の皆さんはサンタやトナカイのコスプレでクリスマスの雰囲気を盛り上げます。

まずは黒ラベルザワークラウトで軽く一杯🍺

次に限定商品のビヤホールSpecialを注文。黒ラベルよりも強めの苦みが特徴。

このビールにはちょっとスパイシーなラム肉の唐揚げとの相性が良いです👍

今ならビヤホールSpecialを注文するとスクラッチが1回引けます。B賞が当たった!

クラッチのB賞は半額券でしたので、黒ラベルの大ジョッキを注文🍺🍺

カレーブルストを注文。これもちょっぴり辛くスパイシーなのでビールに合います。

最後はカツサンドで〆ました。初めて食べましたが分厚く柔らかいカツが最高です。

クリスマスイブの昼でしたが、ビールがめちゃくちゃ

美味しいので飲み過ぎてしまいました。

いつ来ても美味しいビールと、歴史ある建物やタイル絵に

癒やされます。もうすぐ2022年も終わりですね...🍺

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング