つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

日比谷オクトーバーフェスト2023

昨日の土曜日は晴れて気持ちのいい日になりました。

そんな陽気に誘われて、日比谷オクトーバーフェスト

行って来ました。


日比谷駅A14番出口を出ると直ぐに会場があります。

入場料500円を支払って会場へ。プラスティックのカップも貰えます。

出展してるビールメーカーが多くて迷います🍺

噴水の池を囲む様にビールを売るテントや、テーブルなどが配置されてます。

13時頃に訪れましたが、思ったよりも人は多くない印象です。夜が多いのかな?

一軒目はマイゼル&フレンズへ。どのブースもあまり並ばずに購入できます。
日本初上陸と書いてある、オリジナルランドビアを買いました。軽い感じで一杯目に最適。

世界最古の醸造所ヴァイエンステファンへ来ました。
ケラー1516を選びました。しっかりした味わいですが、以外に軽くて飲みやすい🍺
前方のステージでは歌やバイオリンの演奏が始まりました。輪になって踊ってて楽しそう🎵

最後はホフブロイハウスで〆ましょう。
ラガーを注文しました。他の店にあった串刺しのソーセージも美味しかったです。

昼間もいいですが、夜も雰囲気あっていいかもしれませんね🌃

今回の春開催は5/28までですが、次回は7/7〜17まで

同じ日比谷公園で開催されます。

とっても楽しかったので、夏にも来てみようと思います。

今日の最終も22時まで開催してますので、気になったら

是非足を運んでみてください🍺🍺🍺

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング