つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

8月4日はサッポロライオン創業祭

8月4日はサッポロライオンの創業日。

今年で創業124周年を迎えます。

毎年、この日は創業祭「ビヤホールの日」として、当日は生ビール全品半額。

コロナ禍で開催出来ませんでしたが、4年ぶりに開催されました。

銀座7丁目のライオンに来てました。創業祭の垂れますが誇らしいです。

想像通りすごい数のお客さん。見たこと無い程の行列になってます。

1時間ほど待ってようやく入店出来ました。さあ楽しみますよ! 牛肉のビール煮。

そして久しぶりのローストビーフ。残り数枚でしたがGet出来ました🎵

ひととり食べ尽くして、最後に黒ラベルをグラスで堪能します🍻

なんと、ライオンの三宅社長が登場して、全員で乾杯しました!

三宅社長の乾杯前の挨拶がとても印象的でした。

言葉の一つ一つがコロナ禍でのご苦労が感じられ、

乾杯はそんな苦労を吹き飛ばす様な勢いでした。

みんなで楽しくお酒が飲めるようになって本当に良かったですね。

今後もライオンに通いますよ、三宅社長!!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング