つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

散歩の途中で焼小籠包「ドラゴン」

つくばエクスプレスでは、2023/6/15〜2024/3/31までの期間、

「ARUKU de TX沿線ウォーキング」を開催しています。

全11コース、秋葉原からつくばまでTX沿線を歩くコースが設定されてます。

これから全てのコースを歩いて、ブログで紹介しようと思います。

今回は散歩の途中で立ち寄ったお店の紹介です。

 

第一回目は秋葉原〜浅草まで歩く約7.6kmのコースに挑みました。

ところが、日中の気温は35℃越え...。途中で何度もめげそうに。

そんな時にある店が目に留まりました。

「焼小籠包ドラゴン 蔵前店」

蔵前橋を渡ってしばらく歩いた交差点近くに焼小籠包の店を発見。早速入ってみましょう。

これは美味しそうです! 散歩の休憩にはちょうどいいですね。

店内は冷房が効いていてとっても涼しいです👍 火照った身体をクールダウン。

看板にあった焼小籠包は360円/3個、二人前注文しました🎵

こちらドリンクメニュー、ビール飲みたいところですが、我慢してウーロン茶に。

しばらくして焼小籠包が着卓、1個が結構大きいですね。

普通の小籠包と同じ様に皮を破ってスープを飲んでから、黒酢を垂らして食べます。

皮が厚くて食べ応えありますが、以外とあっさりしており、

あっと言う間に6個完食! 

散歩の途中で浅草まで行かねばならないので、今回はここまで。

他にもメニューが豊富なので、また機会があったら訪れてみたいです。

焼小籠包のお陰で体力、気力が回復しました。この後無事に

炎天下の中でも浅草に到着することが出来ました🎊

でも、2回目の散歩は涼しい時にしようと反省...。

リーズナブルに美味しい焼小籠包が食べれるお店の紹介でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング