つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

筑波宇宙センター50周年記念展

仁寺洞のランチの後はバスでJAXA

ランチの様子はこちらから⬇️

 

以前はコロナの影響で予約が必要でしたが、現在は自由に見学出来ます。無料!

外に展示の本物のHⅡロケットのメインエンジン部。中が見えるって初めて気が付きました。

50年前に開設されたのは初めて知りました。歴史ある事業所です。

売店の横のスペースで特別展開催中です。

開設当時は長靴が欠かせない... 確かに泥だらけになりそうな風景です😭

パネル展示が主ですが、歴史や過去の出来事を詳しく紹介してます。

こちらは2011年の東日本大震災時の被害の様子。かなりダメージを受けたんですね...

50周年記念のメッセージの書き込みです。来場者の方に書いて頂いたのでしょうか。

普段はなかなか触れることの出来ない歴史を

知ることが出来て有意義でした。

現在は予約無し、無料で自由に出入り出来るので、

ぜひお勧めです👍

開催期間は2023年3月16日(木)~2023年6月中旬予定。

詳細はこちらをご覧下さい。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング