つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

大宮駅前の老舗「いずみや」で昼呑み

湿気が高くて不快な日が続くつくばです。

週末は久しぶりにいとこ会に行って来ました。

集合場所は大宮駅東口。初上陸です!

西口には何度か降りましたが、東口は初めてです。意外に昭和な感じの駅前。

東口出て直ぐのいずみや第二支店に行ってみます。隣には本店もあります。

第二支店は朝の9時半から営業してるそうです!「朝から飲めます」のキャッチコピーが👍
入店するとメニューの多さに驚かされます。決めるのに時間かかりました。

まずは赤星で乾杯🍻 黒ラベルの生ビールも大中小サイズあります。

まずは煮込み、竹の子土佐煮酒盗を注文。

いずみやの名物の煮込みは、なんと170円!じっくり煮込んであり美味しいです🎵

こちらはハムカツです。サクサクしててビールに合うおつまみの定番ですね。

こちらも人気のメニュー、ホルモン炒め。濃いめの味で酒が進みます👍

テーブルの上の調味料入れが渋すぎ! 空き瓶のリユース、エコを実践してますね。

本日のお勧めから、わさび菜のおひたしを注文。初めて食べましたがこれいいですね〜
具がゴロゴロしてるポテトサラダ、じっくり煮込んだ味噌鯖も美味しかったです。

初めての大宮での昼呑みでしたが、なかなかいいですね。

昭和な感じに包まれて、昭和生まれのおじさんには

居心地最高です。素朴だけどおいしいつまみを食べながら

昼から飲むお酒は美味しかったです🎵

時間はまだ15時です、もう一軒行ってみましょう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング