つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

串焼きとどて焼き晩酌

今夜はちょっと早めに帰宅出来ました。

会社のバスは5時頃につくば駅に到着。

ちょっと早めの晩酌タイム🍻

今夜は、BiViつくば3階の串カツ屋さん

「串かつ でんがな」に初めて来店。

最近たまに行く韓国料理「デジキング」の隣です。

デジキングの紹介はこちらです⬇️


店内は昭和な感じで、おじさん的にはとっても落ち着きます。

串焼き屋といったらキャベツですね。
ドリンク、フードとも豊富なメニューが嬉しいですね🎵

最初に、ドリンクと串揚げ3本のちょい飲みセットを注文。様子をみます...。
続けて、卵が入ったメンチを注文。これ旨い👍 ビールは赤星の大瓶!これも安い。
季節の5本串セットを注文。桜海老の串揚げは初めてですが、これいいですね〜

ちょっと箸休めに、葱メンマを注文。酒は焼酎の炭酸割りにスイッチしました。

でんがな塩煮込み。あっさりした塩味の煮込みです。大根も味が染みて美味しいです。
どて焼きセットです。初めて食べましたが、モツじゃないから柔らかです。

〆には肉吸いうどんを注文しました。これも初めて食べます。

しつこそうに見えますが、とってもあっさりしたスープで食べるうどん。

気になってましたが、初めて入りました。

思ったよりもリーズナブルでしかも旨い。

サッポロビールの赤星の大瓶が680円は

嬉しいです。他店では中瓶がこの値段です。

フードも少な目で、一人飲みに有り難い。

もちろんフードもお得な価格です。

串かつでんがなは、土日は11時から通しで

営業してる様です。貴重な昼飲みのお店です。

今夜もお腹一杯で、大満足でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング