つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

産学連携!? かけだし横丁

ようやく金曜日になりました〜

忙しい週だったので疲れました。

7時半頃に研究学園駅前に到着。

さっそく飲みに行こうと店を探しますが...

いつもの店は満席です😢

つくば駅に行こうかと思いましたが、

今夜は秋葉原方面のTXに乗ります。

向かった先はこちら

柏の葉キャンパス駅、ここは千葉県の柏市です。

柏の葉キャンパスの以前の紹介はこちら⬇️

 

今夜は以前から気になっていた、TXの高架下の「かけだし横丁」に行ってみます。

高架下に赤ちょうちんが並ぶ16店舗の飲食店街。

この横丁は2018年に誕生したそうです。割と最近なんですね。

千葉大学東京大学のキャンパスがあり、学生や外国人も多い土地です。つくばに似てる。

沢山の店があるので迷いましたが、サッポロ黒ラベルのステッカーがあるこちらへ。
こじんまりしたお店ですが、ほぼ満席で賑わってます! カウンターへ座ります。

まずは黒ラベルのメガサイズと、きゅうりの一本漬けを注文。乾杯!!

アゲアゲ亭は多様な揚げ物が名物。スパイシー唐揚げと、塩トマトサワーを注文。

ご常連さんとのお話をさせて頂いたり、

メガジョッキをお替わりしたりと

とても楽しく過ごせました。

そのせいで写真少な目😂

店の近くには共同のトイレもあって便利。横丁の裏側はこんな感じ。

店長さんはとても気さくで楽しい方で、

アルバイトの女性達もはつらつとしてて

元気をもらえました!

大学と横丁のまさに産学連携です🎵

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング