つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

どぜう丸煮で晩酌

また北千住に来ております。

TX沿いにあるので、ついつい来てしまいます。

前回の北千住の紹介はこちらです⬇️

 

ふらふらと歩いていたら、良さげな店を見つけました。「幸楽」です。

店にはぎっちりお客さんが入ってます。歩くスペースが少ないくらい。

カウンターに案内されました。両隣さんはすでに相当飲んでおられます🍺

店員さんは東南アジア系の可愛いお嬢さん達です。

冷酒用のグラスを持って来たけど、そこは多めに見て。

大きなグラスだと、グビグビ飲んでしまいますが、

小さなグラスだとちょっとずつ飲めるんだと新しい

発見もありました。

モツ煮込みを注文。濃い感じの味付けと柔らかいモツがビールに合います!

えんがわ刺しを注文。この脂っぽさが紅葉おろしと合います。

ここで幸楽ボールを注文、なんと330円! 何の酒なんでしょうか...?

メニューを眺めているとどぜう丸煮を発見! 居酒屋では余り見かけないおつまみ。

早速注文しました。ぐつぐつ煮立ってて、良い香りがします🎵

ねぎと卵と一緒に食べます。ちょっと小骨が多いところがどぜうの醍醐味。

メニューがとても多くて、何度行っても楽しめそう。

それに安いですよ👍 瓶ビールの大瓶580円、

なぞの幸楽ボールは330円! 最初から幸楽ボールだけなら

とっても安く飲めそうです。

一人で行くと近くの方を観察するのも楽しみです。

年齢層も広くて人気の店ですね。

今夜も楽しく晩酌できました🍺

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング