つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

大宮昼呑みの最後は老舗居酒屋「三悟晶」

時刻は17時半を過ぎたところです。

外は明るくて、なんだか得した気分です。

大宮の昼呑みいとこ会の3軒目を探して散策中...。

1軒目、2軒目の様子はこちらです⬇️

 

気になる裏路地を発見! ちょっと行ってみましょう。

良さげな居酒屋を見つけました。三悟晶と書いて「さんごしょう」と読むんですね。

座敷に案内されました。早い時間から店内はとても賑わってます。

テーブルにセットされたグラスとお猪口のセット、いや〜昭和の人間にはシビれます。

三悟晶のビールはアサヒです。生ビールの大を注文。付け出しのゴボウも良い感じ。

新鮮なタコブツを頂きます。久しぶりに食べましたがやっぱタコブツいいな〜🎵

岩牡蠣の季節がやってきましたね。大ぶりの牡蠣にかぶりつきます。

ドジョウの唐揚げは絶品おつまみ! この後もう一度注文しました。

お店の方がとっても親切で好感が持てました。

「うちには、美味しいもの沢山あるからまた来てね!」

と帰り際には声をかけて頂きました🎵

さすがに3軒目だったので、あまり注文出来ませんでしたが、

次回は1軒目としてじっくり飲みに来たいお店です。

初めての大宮での昼呑みでしたが、どの店も美味しくて

雰囲気も楽しいみせばかりでした。

楽しいいとこ会になりました🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング