つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくばの絶品スパークリングワイン

筑波山の帰り道、気になってた場所に

寄り道しました。登山の様子はこちら⬇️

 

筑波山の麓のワイナリー  つくばワイナリー

いつか来たいと思ってました。ブドウ畑に囲まれたワイナリー。

周囲は広々として、いかにもワイナリーと言った雰囲気です🎵

店内ではつくばワイナリーの自慢のワインを販売してます。

試飲も出来るようです。でも今日は自動車なのでNG...。なので1本買いました👍

最近発売になった、スパークリングワインを買いました。

シャンパンと同じ製法です。瓶内二次発酵を1年かけてじっくり行った自信作。

このスパークリングワイン、めちゃめちゃ美味しいです!

国産のスパークリングはいくつか飲みましたが、

こんな美味しいのは初めてです。

本場、フランスのシャンパンにも引けを取らない一品。

爽やかで、口に含んだ瞬間に心地よい酸味を感じます。

すーっと身体に染みこむ感じがします。

つくばワイナリーのスパークリングブラン絶品です!

ロゼもあるので、次回はロゼを飲んでみたいです。

つくバスの小田シャトルで行けることが分かったので、

次回は飲める体制で訪問します。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング