つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

筑波山梅林の只今7分咲き

昨日は朝から晴れて暖かい1日でした。

今日は筑波山梅林で新酒de筑波山地酒フェス が

開催されます。混雑を避けて午後から行って

来ました。前回訪問時は3分咲きでした⬇️


筑波山梅林にやって来ました。只今7分咲き🌸 前回は3分咲きだったので楽しみです。

前回来た時は蕾だった種類の梅も大分咲きました。とても華やかですね。

山の上まで来ました。上からだと梅林の見渡せますよ!

展望台付近も沢山のお客さんで賑わってます。

青空に色とりどりの梅の花が映えますね🎵
園内にの斜面には梅の木を縫うように沢山の遊歩道が設けられてます。
梅を見た後は特設のうまいもん処によってみます。良い香りがしますよ。
本日「新酒de筑波山地酒フェス」開催中。チケット買うとお猪口貰えます。いざ出陣!
購入したチケット3枚で、いろんな酒蔵の日本酒や梅酒を頂きました🎵

綺麗な梅と、美味しい日本酒を味わって大満足。

帰りも筑波山シャトルで帰ることにしましょう。

前回の教訓で、会場前のバス停は避けて筑波山神社

まで戻ります。

ところが! バス停の前には見たことない位の大行列。

2便待っても乗れそうに無いので徒歩で下山。

前回のルートを通りました⬇️

 

40分程歩いて麓の筑波山口に到着。ここから北部シャトルで帰路に。

帰りのバスの混雑はある程度予想してましたが、

ここまで混むとは...。

帰りの北部シャトルには梅林で見かけた方々も

乗車してました。皆さん筑波山シャトルに乗るのを

諦めて歩いてこられたんですね。

これからの週末は混雑が続くと思いますので、

お気を付け下さい。

梅に癒やされた週末でした🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング