つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

菜の花とホタルイカの絶品パスタ

今夜は洞峰公園近くのイタリアンレストラン

リネアに来てます。アパートから遠いので、

寒い時期は足が遠のいてました...。

久しぶりの来店です。以前の紹介はこちら⬇️

 

まずはスパークリングワインで喉の渇きを落ち着かせます。
本日のメニュー、どれも美味しそうで迷います。パスタだけはホタルイカと菜の花に決定。

まずは大好物のトリッパから。今日のはちょっとピリ辛で酒が進みます。

鯖のソットーリオと白いんげん豆の煮込みを注文。豆好きにはたまらない一皿。

ちょっと濃いめの味の白ワインを合わせます。

〆はパスタ。ホタルイカと菜の花が春らしくていいですね〜。ワインも軽めの白を選択。

メニューにはオレッキエッテ(耳形パスタ)でしたが、麺に変更してもらいました。

今日もリネア飯は美味しかったです🎵

ちょっと食べ過ぎた感じ。

一人飲みのお客さんにはハーフサイズとか

あると更に来易くなると思います。

たぶん、どのさらも2名以上で食べると

ちょうど良い感じかも。

春らしいパスタに大満足の夜でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング