いよいよ師走、忘年会の季節です。
昨年まで中国に居たので、日本での忘年会は
久しぶりで楽しみ。コロナの8波と言われてますが、
感染防止に気をつけて楽しみたいです。
忘年会の第一弾は従兄弟夫婦と3人でワインと
美味しい料理を食べる趣旨の会にしました。
以前も紹介した御徒町ワイン食堂パパン です⬇️

ちょっと早めに到着。少し飲みながら従兄弟夫婦を待ちましょう。

キリッとすっきりしたスパークリングワインに、つまみはオリーブマリネ。

壁の黒板に所狭しと書かれた、本日のメニューを見てるだけでも美味しそう🎵

従兄弟夫婦も到着したので忘年会スタート! まずは辛口リースリングで乾杯。

真鯛のポシェ。白い煎餅みたいなのはチーズを焼いたものです。優しい味の料理です。

3人で飲んでるとあっという間に1本無くなります。2本目は赤にしました。

ここでホロホロ鶏のカスレを注文。白いんげん豆を肉を煮込んで作るフランスの郷土料理。

お肉がとても柔らかくて、豆との相性も抜群。赤ワイン飲みながらゆっくり食べます。

仕上げにまた白ワインを注文。ラストにぴったりのシャルドネでした。
あっと言う間の2時間でした。
美味しいワインと料理で話も盛り上がり、
楽しい忘年会になりました🍷
一人飲みもいいですが、複数人で飲むと
話も出来ていいなと思いましたね。
パパンには年内にまた来たいです。
帰りに有楽町をブラブラしました。
この時期は都内のどこに行っても
イルミネーションが綺麗です✨️
左はミッドタウン前のイルミネーション、右はサンタの格好をしたマリオンクロック。
今夜はぐっすり寝れそうです。
ご馳走様でした🎵
⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

つくば市ランキング