つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

本格イタリアンのリネア

相変わらず暑い日が続くつくばです。

ちょっと夏バテ気味なので美味しい物を

食べに行きました。

ところで、中国に居た頃は週に3日ぐらい

イタ飯屋に通ってましたが、つくばに来てからは

なかなか行けてません...。

 

とても美味しかったつくばのワインバーです⬇️


43ponte以降はつくばでイタリアンから疎遠に...

今回、あるお店で隣に座ってたお客さんが、

イタリアンレストランの関係者の方でした。

そんなご縁で、早速訪問しました。

洞峰公園からほど近い交差点の角にある、クッチーナ・イタリアーナ・リネア。

実は、この店は週末の散歩で気になってました。

GoogleMpaにも行きたい店でマークしてました。

ワインレッドのソファーと白い壁が印象的な内装。

厨房側にはチョークでメニューが書いてます。雰囲気ありますね。

こちらはメニューです。その日の仕入れ状況でメニューを考えてます。

まずはシュワシュワ系のスプマンテを注文。スッキリして美味しいです。

完熟トマトとバジルのパッパ。郷土料理のトマト味のパン粥です。初めて食べました。

続けて魚料理を注文。イワシのベッカフィーコ。パン粉をまぶして焼いた料理です。

最後にゴルゴンゾーラのトマト味ニョッキ。意外とトマト味も合いますね。

バジルのシャーベットとメロンのアイス。よく混ぜて食べると不思議と美味しい!

最後は美味しい珈琲で〆ました。

久しぶりにのんびり食事が出来ました。

また、これまで食べたことの無い料理を食べれて

いろんな発見がありました。ゴルゴンゾーラ

苦手な方もトマトソースなら食べれるかも。

どの料理もお味もとっても美味しかったです。

ワインは全て店の方が料理に合わせて、いくつか

提案してくださいます。

リネアさんもコロナ禍の影響で平日に店休に

なったりしてます。行かれる時は電話することを

お薦めします。何とか頑張って欲しいと願ってます。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング