つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

御徒町パパンで先輩とワイン

今夜は御徒町に来ています。

以前勤めていた会社の大先輩と2年半ぶりの再会。

彼がお薦めの店でワインを飲むことに。

こちら「御徒町ワイン食堂パパン(PAPIN)」です。

開店は16時から。早めに飲めるのって嬉しいです。ほぼ開店と同時に来店。

こんな看板が店先にあったら、とっても気になりますよね。

照明を抑えた、ちょっと穴倉感のある店内。なんだか落ち着きます。

テーブル席以外にもカウンター席もあります。一人飲みの要望にも応えます。

フードメニューは豊富。どれも美味しそうです。ここは先輩にオーダーお任せ。

まずは、白レバーのパテを注文。とても滑らかな舌触り。パンに付けて食べます。

キリッと冷えたすっきり白ワインを注文。パテドカンパーニュも美味しい🎵

先輩が絶賛の玉ねぎまるごとロースト。素朴だけど飽きない味。赤ワインと合います。

箸休めに注文。名前は忘れましたが、ダラダラ飲むときにぴったり。

2年間の積もる話も、美味しい食事とワインで無事に語り尽くせました。

御徒町は手軽に飲めるお店が沢山あり、この界隈には

足を運んだことがありますが、パパンは初めてです。

落ち着ける店の雰囲気と、美味しい食事で先輩との

楽しい時間を過ごせました。

また是非来て見たいお店です。

 

つくばのワインバーの紹介はこちら⬇️

 


 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング