つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

すっきり味のデラウェア見つけた

今夜の晩酌は何度かお邪魔してる

研究学園駅近くのTORIBARです。

以前の紹介はこちらです⬇️

 

まずは、生ビールをひょうたんの浅漬けでやっつけます。ひょうたん美味いな🎵

TORIBARでワインを飲んだことが無かったので、

お店の方に聞いた見ました。

社長が仕入れてきた、リストに無いワインが

あるとの事。早速見せて頂きました。

山形の朝日町ワインのデラウエアの辛口。デラウエアは甘い印象しかないので驚き。

このワインは本当にスッキリしてて美味しいです!

これなら焼き鳥にも合いそうです。

思ったとおりタレ味の焼き鳥とも相性が良いですね。ワインが進みます。

続けてトマトのベーコン巻き、椎茸を注文。最高ですね👍

〆にはいつもの鶏ラーメンを頂きました。柚の香りが良いですね。

デラウエアは小樽ワインの甘ーいのしか

呑んだことが無かったのですが、こんな

すっきりしたワインもあるんですね。

朝日町ワインはスキーの帰りに買うような

お土産ワインと思ってましたが見直しました。

こんな美味しいワインを作ってるんですね。

 

いろんな種類を作ってるようなので、また別なのも

呑んでみたいです🍷

今夜も美味しいワインとの出会いに乾杯!!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング