つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

ひたち海浜公園のネモフィラ満開

週末は暖かくなったつくばです。

日本に戻って来て2年ですが、どうしても見たい花があります。

ひたち海浜公園の「ネモフィラ」です。

念願叶ってようやく見に行くことが出来ました。

昨年秋のひたち海浜公園のコキアの紅葉の紹介はこちら⬇️


つくばからは関鉄バスのTMライナー水戸駅へ、そこからJRに乗り換え

勝田駅下車です。駅前に臨時の直行バスがあるので便利です。

海浜公園の入園券付バスの一日券が超お得です👍

開園時間に間に合うように行きましたが、すでに多くの方が来園されてます。

ネモフィラが咲いている みはらしの丘まで一直線に向かいましょう。見てきました!

丘の上まで行って見ましょう。初めてのネモフィラに感動しながら歩きます。

ここからは写真をだけで紹介します。

 

 

約4.2haに約530万本相当のネモフィラの種を2週間かけて撒くそうです。

 

 

 

この角度からの写真が好きです🎵

 

 

最後は菜の花との共演。圧巻の眺めに時間を忘れてしまいました。

ネモフィラは5月の上旬まで楽しめる様です。詳しくはこちらを参照ください。

2024年のネモフィラ開花予想 – 国営ひたち海浜公園

 

想像以上の風景に形容する言葉が浮かびませんでした。

夢中にシャッターを切りましたが、もう少し上手に撮りたかったなと反省。

また機会があったら是非訪れてみたいです。ネモフィラお薦めです!

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング