つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

小さなワインスタンド 43ponte

中国南通に住んでた頃は、アパートの近くに

コスパの高いイタ飯屋さんがあったので、

頻繁に通っていました。お店の紹介はこちら⬇️

 

つくばでも美味しい店を探してましたが、

見つけましたよ。「ワインスタンド43ponte」です。

つくば駅から北に向かいます。筑波大学が近くにある静かな場所です。

白壁と木のぬくもりを感じるカウンターが良い雰囲気です。

こちらがドリンクメニュー。白赤のワインはグラスでもOK。ビールもあります。

まずは軽くクラフトビールで喉を潤します🍺

続けて白ワインをグラスで注文。スッキリとした飲み口です。

アスパラのグリルを注文。目玉焼きの濃厚な黄身を付けて食べると美味しい!

エンジンがかかってきましたよ。次にイタリアの赤ワインを注文。

好物のトリッパを注文。しっかり下ごしらえしてるので臭みなし。美味しい🎵

こちらもイタリアワインですが、少し重いのを注文。良い感じで酔ってきました。

〆はグラッパです。入手困難な貴重なグラッパらしいです。こんな美味しいのは初めて👍

ワインも料理もとても美味しく頂きました。

時間が過ぎるのがあっという間です。

オーナーはとても気さくな方で、いろいろな話を

聞かせて頂きました。とても居心地の良い店でした。

実は、来店は2回目です。1回目は満席で入れませんでした...。

オーナーも予約してほしいとのこと。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング