つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくばでロウバイが見頃です

ネットの記事でロウバイが見頃だと知りました。

天気が良かった先週末に早速行って来ました。

筑波山神社に向かう途中の「筑波山梅林」が今回の目的地です。

初めて来ましたが、きちんと整備されて良い感じの公園ですね。

梅林なのでもちろん梅は多いですが、季節毎にいろんな花が楽しめそう。

フィールドアスレチックがありました。フォレストアドベンチャーつくばです。

おもてなし館の近くにロウバイ林があいます。ここから下って行きましょう。

ロウバイ林に到着。想像以上にロウバイの木が沢山あって見事です。

背後の筑波山と青空にロウバイのほんのりとした黄色が映えます👍

ちょっと近づいて撮影。こんなに間近でロウバイを見たのは初めてだと思います。

筑波山おもてなし館で休憩しましょう。

館内には薪ストーブがあって、とても温かいですよ。

福来みかんを使った商品なども購入できます。おやつに煎餅を買いました。

コーヒーの飲みながら、福来みかんが入った七味唐辛子をまぶした煎餅食べます。

梅林に来る前に、つくば道を1時間ほど登って

来たので少し歩き疲れました。

梅林のさらに奥の方にも行きたかったのですが、

今回はここまで。

ちなみに2/18〜3/19まで筑波山梅林で梅まつりが

開催されます。この時にじっくりと探索してみます。

詳しくは梅まつりのホームページから確認してください。リンクを貼っておきます。


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング