つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくば観光案内所と昼呑み

今日はつくばセンターに来てます。

つくば駅のバスターミナルのことを

つくばセンター」と呼びます。

このバスターミナルの地下にTXのつくば駅があります。

つくばセンターの8番乗り場の向かい側にバスチケット売り場と、観光案内所があります。

中は広々として、様々な観光案内のパンフレットが置いてあります。

筑波山地域ジオパークの案内もありますよ。

自転車で街おこしをしてるだけあって、こんな便利なサービスも準備してます。

つくばに来たら是非、こちらの観光案内所に

お立ち寄りください。

 

ちょうど昼時になったので、何か食べに行きましょう。

観光案内所の2階に蕎麦屋があります。

つくば蕎麦物語「一成」です。以前の紹介はこちら⬇️

 

蕎麦屋でお酒飲むの好きなんですよね〜🎵

しかも昼から呑むのは楽しいです。

一成の板わさ分厚くて好きです。

隣のお客さんが食べてた天ぷらが美味しそうだったので単品注文。サツマイモが美味い!

〆に親子丼とせいろのセットを注文。とろとろの卵と柔らかい鶏肉の相性バツグン👍

一成はひとり客用のカウンター席があるんです。

だから一人飲みにとても便利。しかもTXや

バスの待ち時間ギリギリまでゆっくりできます。

酒飲みの強い味方の一成🍜でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング